Aria Hotel

カテゴリ:白馬のオススメ( 20 )




大出の吊橋

b0156518_19484391.jpg

姫川の清流にかかる吊橋。
雄大な北アルプス、かやぶき屋根の民家などもあり
四季折々、写真撮影やスケッチなどにおすすめの場所です。
今日もカメラマンの方がたくさん来ていました。
※アーリアホテルから車で約5分


白馬槍ヶ岳&杓子岳とアーリアホテル
b0156518_19494892.jpg
b0156518_19501152.jpg

雪山と紅葉が今とってもきれいです。
[PR]



by ariainfo | 2010-11-06 20:13 | 白馬のオススメ

お楽しみ

アーリアホテル近辺で楽しめるアクティビティ(コチラ)をまとめてみました。
この他にもまだまだあります。
所要時間や行き方などスタッフまでお気軽に相談して下さいね。
[PR]



by ariainfo | 2010-07-10 10:48 | 白馬のオススメ

b0156518_15291462.jpg

b0156518_1530585.jpg

b0156518_15302731.jpg

b0156518_15305589.jpg

気温がぐんぐん上がり、桜が一気に咲き 一気に散ってしまいました。
お天気にも恵まれお客さんたちに景色を楽しんでいただけたようで、嬉しいゴールデンウィークでした。
雪山と桜本当にきれいでした。
[PR]



by ariainfo | 2010-05-08 15:46 | 白馬のオススメ

白馬みねかたスキー場

先日白馬みねかたスキー場へ行ってきました。
山頂部には1周約5kmの『歩くスキー&スノーシューコース』があります。
静かな森の中を景色を楽しみながらのんびりと歩けます。天気がいいと北アルプスの大パノラマが!
今回はクロスカントリースキーで楽しんできました。
b0156518_22255477.jpg

クロスカントリースキーの板はアルペンスキーに比べてかなり細く、エッジもありません。
ビンディングでブーツの先端のみ固定し、かかとがパカパカした状態で滑ります。
b0156518_22173747.jpg

久しぶりのクロスカントリー楽しかったです。
アルペンとはまた違ったスピード感が楽しめおススメです。
[PR]



by ariainfo | 2010-03-20 22:33 | 白馬のオススメ

白馬おんせんフェア

白馬の秋のお楽しみ 10月恒例の「白馬おんせんフェア」が開催中です。
10月各週末に温泉施設の入浴料金が割引になります。
その週によって割引になる施設が変わります。
b0156518_16131392.jpg

写真の“白馬温泉巡り手形”は10日~12日のイベント期間中、限定販売されました。
なんと1,000円で白馬村内10カ所の入浴施設に入り放題!
この温泉巡り手形は今日で終わってしまいますが、10月はあと2週あります。

温泉施設入浴料金割引
10/16~18 第一郷の湯、第二郷の湯、みみずくの湯、おびなたの湯
10/23~25 天神の湯、岳の湯、十郎の湯
[PR]



by ariainfo | 2009-10-12 16:32 | 白馬のオススメ

白馬ジャンプ競技場

長野オリンピックでも脚光を浴びた白馬ジャンプ競技場
大会日以外は、リフトで上って内部の見学ができ、選手の滑り出すスタート地点の高さを実感することができます。
b0156518_1525025.jpg

私が行った時(2日前)は雪印チームが合宿をしていました。
原田雅彦コーチや岡部孝信選手、地元白馬村出身・梅崎慶大選手など若手選手もがんばって練習していました。
日によってはジャンプの練習風景を見ることが出来ます。

アーリアホテルから車で約3分。
[PR]



by ariainfo | 2009-07-03 15:20 | 白馬のオススメ

白馬大雪渓

またも白馬大雪渓へ行ってきました。
道沿いにはたくさんのかわいいお花が咲いていました。
ニリンソウ・サンカヨウ・ショウジョウバカマ・キヌガサソウ・シラネアオイなどなど。。。
b0156518_1752229.jpg

雪渓の下の方は崩れてゴウゴウとすごい勢いで水が流れていました。
クレパスには絶対に!近づかないでくださいね。
雪渓の上は涼しくて気持ち良かったです。
b0156518_1754713.jpg

大雪渓までは猿倉から1時間ほどです。
道もそんなにきつくないので、楽しいトレッキングコースだと思います。

アーリアホテルから猿倉まで車で約15分
[PR]



by ariainfo | 2009-06-23 17:33 | 白馬のオススメ

夏山開幕

北アルプス・針ノ木岳(2821m)下部の針ノ木雪渓で行われた開山祭「第52回針ノ木岳慎太郎祭」へ行ってきました。
b0156518_11584591.jpg

b0156518_11591854.jpg

今年の雪渓は、例年より3~5mくらい積雪量が少ないそうです。


先日は白馬大雪渓へスキーを担いで登ってきました。
雪がたくさんある時は直登できるので、早く・楽に登ることが出来ます。
帰りはスキーであっという間、気持ち良かったです。
b0156518_1283529.jpg


日本三大雪渓のひとつとして知られる全長3.5kmの白馬大雪渓(はくばだいせっけい)。
雪渓の入り口の白馬尻まではトレッキングが楽しめるハイキングコースです。
上部に登っていくには本格的な登山装備が必要です。
幅100m標高差600m、真夏でも0℃で万年雪が延々と続きます。
大雪渓の先は、お花畑が広がり、100種以上の高山植物の花が咲き競います。
[PR]



by ariainfo | 2009-06-08 12:13 | 白馬のオススメ

カヌーピクニック&マウンテンバイク

アーリアホテルのお隣エヴァーグリーンアウトドアセンターのツアーに行ってきました。

b0156518_22314147.jpg

森に囲まれた青木湖で12人乗りのボヤージャーカヌーツアーを楽しみました。
b0156518_2232155.jpg

b0156518_2233452.jpg

このカヌーは大型なので安定感があり、あまり水がかかる心配もありません。このツアーはお子様連れのファミリーや、年配の方々、ゆったりまったりと過ごしたい方におすすめです。
そして岸に上がって食べるピクニックランチが付いているのも嬉しい!このランチはエヴァーグリーンのスタッフが作ってくれています。肉や魚以外にも乳製品や卵も使っていないベーガンランチでした。使っていないとはとても思えないくらい!本当においしかったです。
b0156518_22555049.jpg

そして午後はマウンテンバイクを楽しみました。
初心者でも楽しめるファンライドや上級者向けのダウンヒル、フリーライドなどいろいろなツアーがあります。
超初心者の私でも楽しめとても気持ちよかったです。夢中になりすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。

エヴァーグリーンアウトドアセンターではこの他にもたくさんのツアーがあります。
[PR]



by ariainfo | 2009-06-01 23:18 | 白馬のオススメ

今日もいいお天気です

ゴールデンウィークは晴れの日が続きそうですね。

アーリアホテルから見た八方尾根のスキー場です。
b0156518_2202952.jpg

そして釣りが楽しめるニレ池
レンタルもあるので気軽に楽しめます。
※アーリアホテルから徒歩5分

桜が水面に映えてとてもきれいです。
b0156518_2265436.jpg

b0156518_2272185.jpg

[PR]



by ariainfo | 2009-04-29 22:17 | 白馬のオススメ

アーリアホテルのニュースや白馬近郊の情報をお届けします。
by ariainfo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆アーリアホテル情報☆

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧