Aria Hotel

カテゴリ:周辺のオススメ( 14 )




戸隠神社 奥社へ

戸隠神社 奥社は、杉並木の参道を約2km登りきったところにあります。
平日の寒い日だったのですが、たくさんの参拝客で賑わっていました。
戸隠神社 中社へは約2.5kmです。
おいしいおそば屋さんがたくさんあります。
b0156518_17552730.jpg

b0156518_1756966.jpg

戸隠山
b0156518_17563458.jpg

※アーリアホテルから車で約1時間半



日本百名山のひとつ 妙高山
山見えないですね。。。
b0156518_17581842.jpg

赤倉温泉・燕温泉・関温泉と温泉めぐりをしました。
[PR]



by ariainfo | 2010-11-15 19:40 | 周辺のオススメ

カエデ・イチョウ・中房温泉

池田町 大峰高原の七色大カエデ
b0156518_1394046.jpg

b0156518_13414487.jpg

b0156518_1342776.jpg

樹齢250年になる大樹です。1本の木の中で緑・黄・赤と色とりどりの綺麗な姿をみせてくれます。
グラデーションがとってもきれいでした。
※アーリアホテルから車で約1時間


池田町 長福寺のイチョウ
b0156518_1312927.jpg

見事な黄金色のイチョウと真っ赤に染まったもみじの紅葉が美しかったです。
長福寺からの景色もきれいで静かに紅葉を楽しめます。
※アーリアホテルから車で約1時間


安曇野市 中房温泉
b0156518_13124284.jpg

狭い山道を登っていきます。
途中でお猿たちに会いました。30頭はいました~。
b0156518_13131333.jpg
b0156518_1313509.jpg
b0156518_13143044.jpg
b0156518_13145916.jpg

b0156518_1316618.jpg

日帰り専用野天風呂「湯原の湯」へ。
露天風呂が大小2つあり、源泉も違うそうです。
ここは燕岳登山口でもあります。
※アーリアホテルから車で約1時間半
[PR]



by ariainfo | 2010-11-02 15:13 | 周辺のオススメ

snow monkey  地獄谷野猿公苑

b0156518_1281331.jpg

お猿たちが入浴することで有名な地獄谷野猿公苑
約300匹のお猿さんたちがいるそうです。

外国からのお客さんたちに大人気のスポットです。冬は白馬からもツアーバスが出ています。
冬は周りも雪がいっぱいで、雪をかぶったたくさんのお猿が温泉につかっている感じだと思うのですが、行った日は暖かいからか何匹かがちょこっと入りにくるという感じでした。
でも周りではたくさんのお猿さんたちがみんな元気に走り回っていましたよ。
ご飯を食べたり水を飲んだりぼーっとしたりけんかしたり。。。
かわいいベイビーもいました。
b0156518_1284467.jpg


地獄谷野猿公苑
営業:夏期8時30分~17時・冬期9時~16時 年中無休
料金:大人500円・小人250円
[PR]



by ariainfo | 2010-04-22 13:47 | 周辺のオススメ

御柱祭

7年に一度、諏訪地方で行われる御柱祭(おんばしら)へ行ってきました。

下社山出し
狭い道の集落をたくさんの人達で御柱を運んでいきます。
難所の萩倉・大曲(おおまがり)など見どころもたくさん。木遣りもすてきです。
b0156518_21483100.jpg

b0156518_21482427.jpg

b0156518_2148458.jpg

大迫力の木落とし坂
氏子が大木に乗ったまま急坂を降ります。
b0156518_2159138.jpg

大観衆で近寄れず。ちょっと遠目。。。
でも生で見た木落としはすごい勢いでびっくりしました。
次は1か月後の里曳きが楽しみです。
[PR]



by ariainfo | 2010-04-10 22:30 | 周辺のオススメ

秋の栂池自然園

先日行った栂池自然園の様子です。
ダケカンバの白い幹と紅葉がきれいでした。
b0156518_17541632.jpg
b0156518_17552362.jpg

今は山が白くなり、白・赤・緑の三段紅葉が楽しめます。

b0156518_1822046.jpg

ネイチャーマップ画像クリックで拡大します。
[PR]



by ariainfo | 2009-10-13 18:07 | 周辺のオススメ

栂池パノラマウェイ8/31までこども無料です。

栂池自然園より近況情報が届きました。
b0156518_1224441.jpg

画像をクリックすると大きくなります。

*8月16日(日)まで「栂池自然園ネイチャーウォーク」を開催しています。
山・高山植物を知りつくしたガイドが案内してくれます。
参加費お一人様1,000円。
栂池ビジターセンターで8:30~14:30まで随時受付。予約不要です。

*8月31日(月)まで「栂池パノラマウェイこども無料キャンペーン」を行っています。
家族でお越しのお子様(大人1名様につき小学生2名様まで)栂池パノラマウェイ乗車料無料になります。(入園料別途250円)

アーリアホテルから車で約15分
[PR]



by ariainfo | 2009-08-10 12:36 | 周辺のオススメ

黄色

栂池自然園では今ニッコウキスゲやシナノキンバイなどが咲いているようです。
黄色が目立ってきれいなことでしょう。
栂池自然園 最新園内マップです。
b0156518_15134115.jpg

画像をクリックすると大きくなります。

アーリアホテルから車で約15分
[PR]



by ariainfo | 2009-07-09 15:35 | 周辺のオススメ

ネマガリダケ

この時期はよくネマガリダケ(根曲竹)も採りに行きます。
※ネマガリダケ・・・チシマザサ(千島笹)はイネ科タケ亜科ササ属の大型の笹の一種。稈の基部が弓状に曲がるので、ネマガリダケ(根曲竹)の別名がある。(Wikipedia)
b0156518_16222663.jpg

このあたりでは6月ごろに収穫できます。山菜の中でも人気があります。
北信州ではザ・定番!のネマガリダケとサバ缶のお味噌汁が有名です。
灰汁が少ないので、皮をむいて灰汁抜きせずに味噌汁や煮物にしたり、茹でたり、皮付きのまま焼いて皮をむいて食べたりします。
b0156518_16295251.jpg

[PR]



by ariainfo | 2009-07-01 16:37 | 周辺のオススメ

栂池自然園

天気が良かったので栂池自然園へ行ってきました。
b0156518_155178.jpg

きれいな水の中をたくさんの岩魚が気持ちよさそうに泳いでいました。
カモシカにも会えました。
b0156518_1562148.jpg

ミズバショウと北アルプスが本当にきれいでした。
b0156518_1572597.jpg

その他にもたくさんの花が咲いています。
「栂池」の名前の由来でもあるオオシラビソ(栂)が今年は当たり年だそう。藍色のマツボックリを付けたものがとても多いです。栂池ロープウェイ乗車中も見ることができます。
b0156518_1583729.jpg

自然園の一番奥の展望台からは白馬大雪渓を間近に見ることが出来ます。
b0156518_1510771.jpg


アーリアホテルから車で約15分
[PR]



by ariainfo | 2009-06-26 15:26 | 周辺のオススメ

ミズバショウ

栂池自然園では今、ミズバショウが身頃です。
黄色いお花のリュウキンカやその他にもかわいいお花が咲いているようですね。
b0156518_16424423.jpg

画像をクリックすると大きくなります。

栂池自然園までアーリアホテルから車で約15分
[PR]



by ariainfo | 2009-06-22 16:57 | 周辺のオススメ

アーリアホテルのニュースや白馬近郊の情報をお届けします。
by ariainfo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆アーリアホテル情報☆

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧