Aria Hotel

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




栂池自然園

天気が良かったので栂池自然園へ行ってきました。
b0156518_155178.jpg

きれいな水の中をたくさんの岩魚が気持ちよさそうに泳いでいました。
カモシカにも会えました。
b0156518_1562148.jpg

ミズバショウと北アルプスが本当にきれいでした。
b0156518_1572597.jpg

その他にもたくさんの花が咲いています。
「栂池」の名前の由来でもあるオオシラビソ(栂)が今年は当たり年だそう。藍色のマツボックリを付けたものがとても多いです。栂池ロープウェイ乗車中も見ることができます。
b0156518_1583729.jpg

自然園の一番奥の展望台からは白馬大雪渓を間近に見ることが出来ます。
b0156518_1510771.jpg


アーリアホテルから車で約15分
[PR]



by ariainfo | 2009-06-26 15:26 | 周辺のオススメ

白馬大雪渓

またも白馬大雪渓へ行ってきました。
道沿いにはたくさんのかわいいお花が咲いていました。
ニリンソウ・サンカヨウ・ショウジョウバカマ・キヌガサソウ・シラネアオイなどなど。。。
b0156518_1752229.jpg

雪渓の下の方は崩れてゴウゴウとすごい勢いで水が流れていました。
クレパスには絶対に!近づかないでくださいね。
雪渓の上は涼しくて気持ち良かったです。
b0156518_1754713.jpg

大雪渓までは猿倉から1時間ほどです。
道もそんなにきつくないので、楽しいトレッキングコースだと思います。

アーリアホテルから猿倉まで車で約15分
[PR]



by ariainfo | 2009-06-23 17:33 | 白馬のオススメ

ミズバショウ

栂池自然園では今、ミズバショウが身頃です。
黄色いお花のリュウキンカやその他にもかわいいお花が咲いているようですね。
b0156518_16424423.jpg

画像をクリックすると大きくなります。

栂池自然園までアーリアホテルから車で約15分
[PR]



by ariainfo | 2009-06-22 16:57 | 周辺のオススメ

お天気

今日の白馬は、午前中は雨でしたが午後はとってもいいお天気です。
緑や花に雨の水滴が残りキラキラきれい。

天気も気温も変わりやすいので服装に注意して下さいね。

b0156518_1437419.jpg
b0156518_14372842.jpg
b0156518_14374144.jpg

[PR]



by ariainfo | 2009-06-21 15:00 | おたより

夏山開幕

北アルプス・針ノ木岳(2821m)下部の針ノ木雪渓で行われた開山祭「第52回針ノ木岳慎太郎祭」へ行ってきました。
b0156518_11584591.jpg

b0156518_11591854.jpg

今年の雪渓は、例年より3~5mくらい積雪量が少ないそうです。


先日は白馬大雪渓へスキーを担いで登ってきました。
雪がたくさんある時は直登できるので、早く・楽に登ることが出来ます。
帰りはスキーであっという間、気持ち良かったです。
b0156518_1283529.jpg


日本三大雪渓のひとつとして知られる全長3.5kmの白馬大雪渓(はくばだいせっけい)。
雪渓の入り口の白馬尻まではトレッキングが楽しめるハイキングコースです。
上部に登っていくには本格的な登山装備が必要です。
幅100m標高差600m、真夏でも0℃で万年雪が延々と続きます。
大雪渓の先は、お花畑が広がり、100種以上の高山植物の花が咲き競います。
[PR]



by ariainfo | 2009-06-08 12:13 | 白馬のオススメ

*

b0156518_11341761.jpg

[PR]



by ariainfo | 2009-06-08 11:36 | おたより

カヌーピクニック&マウンテンバイク

アーリアホテルのお隣エヴァーグリーンアウトドアセンターのツアーに行ってきました。

b0156518_22314147.jpg

森に囲まれた青木湖で12人乗りのボヤージャーカヌーツアーを楽しみました。
b0156518_2232155.jpg

b0156518_2233452.jpg

このカヌーは大型なので安定感があり、あまり水がかかる心配もありません。このツアーはお子様連れのファミリーや、年配の方々、ゆったりまったりと過ごしたい方におすすめです。
そして岸に上がって食べるピクニックランチが付いているのも嬉しい!このランチはエヴァーグリーンのスタッフが作ってくれています。肉や魚以外にも乳製品や卵も使っていないベーガンランチでした。使っていないとはとても思えないくらい!本当においしかったです。
b0156518_22555049.jpg

そして午後はマウンテンバイクを楽しみました。
初心者でも楽しめるファンライドや上級者向けのダウンヒル、フリーライドなどいろいろなツアーがあります。
超初心者の私でも楽しめとても気持ちよかったです。夢中になりすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。

エヴァーグリーンアウトドアセンターではこの他にもたくさんのツアーがあります。
[PR]



by ariainfo | 2009-06-01 23:18 | 白馬のオススメ

アーリアホテルのニュースや白馬近郊の情報をお届けします。
by ariainfo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆アーリアホテル情報☆

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧